ダイエットしたいワンちゃんにオススメのレシピ。

肥満の仔に摂り入れてもらいたい栄養素のビタミンB1,

B2,カルニチンが、しっかり摂れるメニューです!

★材料★

絹豆腐…100g

低脂肪ヨーグルト…70g

てん菜糖…5g

豚ももひき肉…70g

パイナップル…適量

パプリカ(赤)…適量

ブルーベリー…適量

お麩 or 愛犬用ビスケット…適量

えごま油…少々

★下準備★   ※12cm程度のケーキの型をご用意ください。

①豚ももひき肉を弱火で油を引かず、炒めて冷ましておきます。

②パイナップル、パプリカ、ブルーベリーを細かく刻んでおきます。

③お麩または愛犬用ビスケットは一口大に割っておきます。

 

★作り方★

① 絹豆腐、低脂肪ヨーグルト、てん菜糖をまんべんなく混ぜ合わせます。

② 1に、下準備1+下準備2+えごま油の材料を入れ、サクッと軽く混ぜ合わせます。

③ 2を型に流し込み、蓋をするように下準備3を敷き詰めます。

※ビッシリと敷き詰めると仕上りがキレイになります!

④ 3を冷凍庫で冷やし固めます。

⑤ 型の側面をお湯に数秒つけ、逆さにして型から取出したら完成です!

冷凍状態から、しっかり解凍して与えてあげてください。

※アイスのようなとても冷たい物を継続的に摂取すると胃腸が冷えて

栄養の消化と吸収力が低下するのを防ぐため、冷凍のまま与えないでください。

☆アレンジレシピ☆

豚ももひき肉がない場合には、シャケや牛もも肉や鶏むね肉でもOK!

☆ダイエットポイント

パイナップルと豚肉の組合わせは脂質の燃焼を促す効果大です!

えごま油を使用しているのは、リノール酸が含まれるのでコレルテロールを減少してくれ

る働きがあり、ダイエットのワンちゃんにもオススメの油です!