先日表参道にある「WON ON ONE」さんを訪問しました。

さまざまなワンちゃんグッズ(基本的にフードはありません)や
各種雑誌の編集やセミナーなどをやっているショップです。

こちらは、地下鉄表参道駅からのアクセスも良いのでとっても便利。
ショップの前には大きなワンちゃんのシッポがゆらゆらゆれてお出迎えです。
こちらには次々にワンちゃんを連れたお客さんが入ってきました。
(店長さんもかなり忙しそうでした)

g6top_contents_photo.jpg

家に戻って改めて「WON ON ONE」のHPを見てみると
このようか記事が・・・。

「国内の家庭犬の数は1,200万頭を超えるといわれています。
そのような中、毎年100万頭以上の犬が新たに家庭で暮らし始める一方、
10万頭以上が家庭から不用犬として姿を消し、動物愛護センター等で処分されています。」

「この悲劇は、犬との暮らしの中でのさまざまな悩みが解決できず苦しんでいる
飼い主さんが少なくないことを物語っています。」

「WON ON ONE」としては、このような悲劇を二度と繰り返さないように
さまざまな取り組みを行っています。

sibainu01_06_s.gif

皆さんも興味がありましたらぜひ訪問してみてください!!