さらに国道134号線から、横須賀方面へ。
ちょっと、車を降りて歩き回ってみました。

このあたりは、「旧鎌倉街道」と言って
昔の人は、江戸から浦賀までこの道を歩いたそうです。

dogS7.jpg

かの坂本竜馬もここを通ったそうですよ。

そこで、またオシャレなワンちゃんを探しました。

特にこちらの「アフガンハウンド」は
気品たっぷりです。

dogS10.jpg

アフガンハウンド種の歴史は古く
あの大洪水物語「ノアの箱舟」に乗った犬とも言われています。

さらに、歩いて民家を通りかかると・・・

dogS8.jpg

その壁にこんな張り紙がありました。

ワンちゃんグッズと里親募集の張り紙です。
でも、ちょっとこの場所は人の気配もあまりないのですが・・・。

dogS9.jpg

なぜ、民家の壁にこのような張り紙があるのか
分かりませんが、犬好きの方に違いありませんね!!