wed.jpg

犬好きな二人の結婚式。
もちろん、小さな家族もいっしょにお祝いしたいですよね。

結婚式場の入り口などで、
ウェルカムボードにならんで、ウェディングドレスやタキシードをきた、
ぬいぐるみの、ウェルカムドッグを見かけたことのあるかたもいるのでは?

ぬいぐるみだってかわいいですが、
本物のワンちゃんの「ウェルカムドッグ」にはかないません。

愛犬が、ゲストをむかえてくれて、その心をなごませ、
しかも結婚の晴れの日を共に過ごせるのですから、
愛犬家にとってはこの上ない幸せですよね。

最近では、犬と一緒に結婚式ができる会場や、
犬が参加できる式のプロデュースをしてくれるプランナーもいるんです。
セレモニーからパーティまでずっと一緒にいられたり、ペットが演出に参加できるも
可愛らしさに、ゲストの頬も緩みっぱなし、忘れられないウエディングになるでしょう。

そんなシーンで、ワンちゃんに着せるお洋服として、
注目なのが、犬のタキシード、犬のウェディングドレスです。

お値段は5000円ほどから。
オーダーメードになると、もう少しお高くなっているようですね。
手作りの型紙を配っているサイトもあるので、
ぜひ一度チェックしてみてください。

犬好きなら、かわいく着飾ったワンちゃんの姿をみるだけでも、
楽しめますよ!