ななちゃんの飼い主さんからのお手紙です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラフィノンをどうも有り難うございました。
2月21日の夕方にラフィノンが届いたようです。

私が与えていたように、№3の空カプセルにラフィノンを詰め
6個でほぼ付随のスプーン1杯になるので
朝と夕方魚や野菜を一緒に煮たものと一緒に与えていたようです。

与え初めて次の日にはもう悲鳴を上げて痒がっている事はなかったようです。
広範囲になっていますが、短い毛が生え始めているところもあり、
全然気にしていないと言ったら嘘になりますので、
まだ痒く、口の届くところは舐めて、届かないところはちょっと掻いては
掻いた前足や後ろ足を舐めています。

途中で空カプセルが無くなったようで、スプーンで一杯弱を与えていたようですが、
カプセルが無くなった事で、少し痒いのが戻ったようです。
長男が「直接ラフィノンが胃まで行くから利くのかな?」と言っていました。

昨日、長男に手伝ってもらって写真を撮りました。
今回は写真のみです。
失敗したものもありましたが、またメール便で送ります。
頬の部分や前足の肘の部分や後ろ足の部分や胸というか胸元の部分です。

なな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カプセルにラフィノンを入れてあげるとどんな効果があるのでしょうか?

カプセルには次のような効果があります。

(1) 胃酸の働きからカプセルの内容成分を保護し腸内まで到達させる。

(2) 内容成分を体内で徐々に放出し、効果の継続をはかる。

なので息子さんがおっしゃったように、ラフィノンが胃酸で溶けず、
腸まで届いて効果があったのかもしれませんね!

アレルギーに負けるな!頑張れ!ななちゃん!!