シーズーのパックちゃんより症状が改善して
パンフェノン以外のサプリメント併用でのご質問です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●18年4月からパンフェノンを飲み始めました
心臓に雑音ありと診断されました。
シーズー オス 6歳 5kg
弁膜症の疑いあり
●18年6月下旬
お世話になっております。
心臓に雑音があるといわれてから、愛犬に
パンフェノンを服用させていただいて、約1ヶ月半経ちました。
病院で検査などしてないのですが、(3ヶ月様子を見たいため)
以前気になっていた「舌の色が悪い」ことが改善されたように思います。
貧血のような青白い舌だったのが、最近は
とてもきれいな赤みのあるピンク色になっています。
このように、体の調子はよさそうなのですが、
尿検査でストラバイト結晶が見つかりました。
ごく少量で、それほど心配する事態ではないらしいのですが
それまで服用していた、ミネラル成分の多いサプリを
中止しています。
酵素などを追加して与えたいと思っているのですが
パンフェノンだけでも、いいものでしょうか。
アドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●〜私どもより〜
酵素などはパンフェノンと同じような成分でなく
お飲みになるのは、消化のこともあり良いことだと存じます。
人間と同じようにいろいろなものを無理なく召し上がることは
良いことです。