シーズーのチッチちゃんから喘息と皮膚でのお悩みの相談です。
約1ヶ月ではげしい咳がピタッと止まったその物語とは・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シーズー
 15歳  メス
●18年6月28日のご相談
皮膚と喘息で悩んでいます。病院で処方しても治らないので、
絶対に治してあげたくて検索しました。
うちの犬と全く同じ症状のワンchanが治ったという検索結果に心動かされました。
赤み→かさぶた→掻いてしまう。うみ(風邪の時の人間の鼻水に似ている)
と出血(ネバネバしています)の症状を繰り返す。
現在首廻りに約10ヶ所、大きさは直径1〜3センチです。
たまにかさぶたがとれてきれいな皮膚になっているときもありますが、
別の場所に次々とできてしまいます。
首廻り、耳の後ろは黒い丸がたくさんあり、どろどろしています。
無理にとると肉が見えて、まるでクレーターのようにも見えます。
そしてもう一つの悩みは喘息です。幼い頃からたまにありました。
でも1年前から咳きがとまりません。フィーフィーという咳きをします。
起きた直後と歩いた後と興奮した後です。呼吸がとてもつらそうです。
うちのチッチに合うかどうか試してみたいと思います。
一緒に飲むに当たって、食事に何か制限はありますか?
教えてください。よろしくおねがいいたします。
●18年7月1日のご相談
パンフェノン15粒お試し用ありがとうございます。
昨日から飲ませています。
特に体に合わない様子はないのでひとまず1か月分購入します。
現在、えさはペデイグリーの「自然派フード7歳からのシニア犬用」を
与えています。変えたほうがよければ教えて下さい。
●18年8月7日のお便り
7月5日からパンフェノンを1日朝2粒夜2粒飲ませています。
皮膚の膿みと出血がだいぶ良くなりました。
フィーフィーとはげしい咳も、1週間ほど前からピタッと止まりました。
ほうんとうに良かったです!
ただひとつ、昨日から後ろ足の力が弱くなったのか、
フローリング床で歩けなくなってしまいました。
歩く場所にタオルをしいたりして対策を取っています。
今日、病院でみてもらう予定です。