全国の飼主さんから寄せられる体験談が
悩んでおられる他の飼主さんとその子の助けとなります!
本日は痒がるワンちゃんと腫瘍の軽減につながっている
お話です
〜〜〜〜〜〜
アピー/くまこ.jpg
〜〜〜〜〜〜

ネコ17歳 体重5㎏(奈太郎)
ビーグル10歳 体重30㎏(アピー)
ビーグル2歳  体重14㎏(くま子)
●悩み
現在、特に病院に行くほどの病気ではないが
犬2匹がとにかく痒みに悩まされている
●パンフェノンを投与された期間はどれくらいですか?
3週間
●1日あたりどれくらいの量を投与されてますか?
1回の投与量 アピー3粒。くま子2〜4粒
1日の投与回数 1〜2回
●パンフェノンと併用されている薬はありますか?
なし
●パンフェノン投与後のご感想をお聞かせ下さい
アピー(10歳)
昨年夏ごろだったと思いますが、元気なく皮膚病で悩んでいましたが
12月末から開始。
思ったとおり元気が出て掻いているのも
1日1回くらいです。
それと夜、犬なりに性格が穏やかに(飲んだ後)なるような気がします。
くま子(2歳)
とにかく痒がるの連続で、私が見ていてもなんで?と
思うくらいで、可愛そうで仕方がありませんでしたが
飲み始めてからかなり良くなっているのがわかります。
尻尾のそばに固くて腫瘍みたいなものがあったのですが
段々と小さくなっています。
19年1月17日