こんにちは!
「営業職」についてから半年経ちましたが、
未だに手探り状態で日々勉強と
時間に追われている新人のやよいです…。
初めて社長にお会いしたのは
2006年の10月ぐらいでした。
最初はどんな業種で何の営業をするのか
全く理解できてなかった私。
しかも、営業の勉強と聞いて
短期間で終了かと思いきや気付けば
ワンニャンプルランド
の一スタッフになってました(笑)
出社初日、何をするのかと思いきや
いきなり「テレアポ」でした。
初日から社長に言葉遣いを直され
噛み噛みで電話してました★
全くアポが上手くいかなくてしょぼくれていた私。
そこで社長が一言
「まずはお声がけだ」
そして、とにかく毎日電話してアポを取り、
時には飛び込み営業
やイベントに足を運んだりと多忙な毎日を送った結果、
今に至る訳であります。
一生営業なんて縁の無い職業だと思っていましたが、
ホント人の人生
ってどうなるかわからないものですよね?
体力と頭を使う仕事でハードですが、
その分たくさんの人や物に出会う
チャンスとやりがいを感じるのでこれからも頑張りま〜す!!