先日【おりこうくん体験談】でご紹介したトイプードルくん。
記事はコチラ!
その後 体調に関するご相談をいただきました。
○2月24日のお便り
皮膚も弱くて、耳の中や、お腹周りに湿疹ができるので、
よいサプリメントなどあれば、教えてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜
●スケアクロウ返信
★お腹
整腸作用のある【ラフィノン】という粉末タイプの製品がございます。
紹介ページはコチラ>>
http://scarecrow-inc.jp/rafinon/index.html
少量をいつものご飯にふりかけてあげるだけでOK!の粉末です。
ビフィズス菌のエサになるオリゴサッカライドという成分と、
胃酸では溶けずにしっかり腸まで届くラクリス菌という成分を
配合しており、腸内の善玉菌を増やします!
腸内環境が整わないと、良い食べ物、良い成分を摂っても
吸収されにくくなります。
健康のためには腸内を整えるのが大きなカギになるんです(^^
★耳の中、お腹の湿疹
皮膚の弱いコ、湿疹などには
1.【パンフェノン】という粒タイプの製品をおすすめしています。
フランスに生えている松の樹皮から抽出した成分を配合しています。
血流の改善と免疫のバランスを整える働きがあります。
皮膚の弱いコは、血流が悪いコが多いのでおすすめです。
また、炎症を抑える働きがあるので、そういった点でもお役に
立っている例がたくさんあります。
2.【パンフェノンエッセンス】という塗るタイプの製品もありまして、
こちらも炎症を抑える働きがあります。
湿疹部に塗ってあげたり、耳内をお掃除したあと、
サっと塗ってあげると良いでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜
返信を読まれた飼い主様は、
さっそく【パンフェノン】と【ラフィノン】をご購入!
その後、続報のお便りが届きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜
○3月18日のお便り
お世話になっております。パンフェノンとラフィノンが来てから、耳の炎症が見事に治まり、
うんちの状態もとても良いです。
耳のなかの湿疹が消えていたので驚いています。
これからも末長くよろしくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何らかの症状がある際、やはり早めの対策を取ることでサッと解消できますね!
トイプーくんの耳とお腹のお役に立てて良かったです。
これからもサプリメントにおやつにと、サポートさせてくださいね!