飼育環境の変化により、ヒトと同様、ワンちゃんネコちゃんも
肥満に悩むコが増えています。
肥満は万病の元!
適正体重で維持していくのが、何より健康の基礎となります。
パンフェノンとグルコフード、カルニフードを食べて体重に良い変化のあったキャバリアさんから
コメントが届きました。
〜〜〜〜〜〜〜
●ワンちゃん情報
キャバリア/ ?kg ※体重はもう少し軽くなったら公開します(笑)/12歳/メス
いつもお世話になっています。
悩みの体重がマックスより1.3〜1.5kg少なくなりました。
暑くても寒くてもエアコン使用で1年中室内の温度が変わらないこともあり、
常に食欲モリモリです。お夜食を要求することも多く、
フードを食べさせています。
やせた(?)のはフードのおかげかも知れません。感謝です。
〜〜〜〜〜〜
食が体を作りますから、食欲があるのは何より大事。
しかし好きに食べて運動が足りなければ、体重は増加します。
食事のみで体重を減らすより、適度な運動も必要です。
フードで体重に良い変化があったので、キャバちゃんにはぜひ、
軽度の散歩から運動を増やす事も同時にオススメします。
そして是非、体重公開できる日が来るのをお待ちしています!