大切なワンちゃんを癌から
守ることはできるのでしょうか?

まず、人間でもそうですが
正しい食生活から健康の維持がはじまります。

また、現代の生活習慣ではどうしても補うことの
できない成分はやはりサプリメントなどで補給するしかありません。

例えば、発癌の原因とも言われる「活性酸素」
これらを除去する成分は、天然界に広く存在します。

私たちが開発したサプリメントの一つに「タヒボ」(南米植物の抽出エキス)
を主成分としたものがありますが

もちろんこのタヒボのフラボノイドなどは
強力な抗酸化作用によって、効率よく活性酸素を除去してくれます。

活性酸素は過剰なストレスや運動によって発生しますが
残念なことに医薬品や粗悪なペットフードの摂取などによっても出てきます。

原料の粗悪さを隠すために、着色料、保存料、残留農薬
抗生物質、過剰な塩分や糖分などワンちゃんの食事には
どうしてもこのような成分が混入しがちです。

そして、現在の日本にはこのような粗悪なフードを取り締まる
法的な規制がないに等しいのが現状です。

そして、このような添加物が動物の癌の発生率を
高めていると言えます。

もし、普段ワンちゃんが美味しそうに食べているフードが
アレルギーやがんの原因だったとすると本末転倒な話になってしまいますね。

抗酸化サプリとしてビタミンCなどは有名ですが、
このビタミンCなどもストレスなどで体内で大量に
消費されてしまいます。

私たちは、まず天然の植物成分(フラボノイドなど)
を効率良く摂取することによる、多くの癌のリスクの回避の研究や
これらの成分を効率よく吸収できる腸内改善についての研究を行っています。