11月19日(土)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で大会は開催されました。
私の演題は午後4時過ぎから「血小板凝集能測定とパンフェノン」と言う内容でたく
さんの先生方に発表して参りました。
まだまだ、獣医師の中での動物に対するサプリメントの認識度は高くは無いのです
が、ヒトの代替医療の普及と同時に少しずつではありますが、必要性を感じて頂いた
と思います。
同時に発表された企業をみてみると、協和発酵さんや共立製薬さんや花王さんや堂々
たる会社がエントリーされております。
ワンちゃん、ネコちゃんも長生きになり生活習慣病が、ヒト同様増えてきているのが
現状です。
パンフェノンの症例報告の中には、痴呆症のコ、アトピー、アレルギーのコ、椎間板
ヘルニアのコ、僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)のコなどのQOLの改善(散歩ができる
ようになったり、食事ができるようになったり、夜奇声をあげることが無くなったり
・・・・)がみられます。
最後に、人間は他のヒトに癒されたり、動物に語りかけたりする生き物です。一人で
は生きてはいけないものなのです・・・・
だから、みんなのことを考えて生きては行かなければならないのではないでしょうか
・・・
gakkaishourokuhyoushi.gif
gakkainaka001.gif
gakkainaka002.gif
gakkaishashin.gif