かぼちゃは、β-カロテンやビタミンB1、

B2、カルシウム、鉄など免疫力を高める栄養素がバランス

良く含まれています。

旬のかぼちゃを使って誰でも簡単に作れるヘルシーな愛犬

おやつ「ティラミ麩」をご紹介します♪

★材料★

プレーンヨーグルト……200g

かぼちゃのペースト…30~50g

お麩…………………  8~15g

かぼちゃの種………………  少々

★下準備★

①プレーンヨーグルトは水切りをしておく(約1時間程度)

②かぼちゃをふかして、皮をむき、ペースト状にしておく

③お麩をすり鉢などを使って細かく砕いておく

 

★作り方★

①デザートのカップに細かく砕いたお麩の半分を入れる

②①の上に水切りしたヨーグルトの半分をクリーム絞り袋に入れ絞り入れる

③②の上に残っている細かく砕いたお麩をカップにまんべんなく平らになるように入れる

④かぼちゃのペーストと残ったヨーグルトをヘラを使って混ぜ合わせ、絞り袋に入れ、③の上にデコレーションする

⑤トップにかぼちゃの種をさして出来上がり!