8月に試験のあった<犬検定>・・・。
ママは無事合格したみたい・・・。

最近ワンちゃんの資格検定みたいな物って増えてるみたいだけど。
僕たち ワンズにとっては この試験内容は 最高!

一夜漬けや本を購入してお勉強してもこの試験は Pass 出来ないと思うよ。 
試験に出題される設問内容が 1冊の本を読んだからと言ってclearされないシステム。
何が出題されるか検討がつかないから日頃から僕らに関心がないと無理なんだっ。

<以下が出題される項目です>

1. 犬の歴史
2. 犬種と働く犬
3. 社会とペットの関係
4. 生理・解剖学
5. 犬の行動と心理
6. 健康とケア
7. 栄養学

ワンちゃんが 好きで、好きで しょうがない人、
この試験の目指す所は きっと <犬博士>なのだと思うよ。
たくさんの犬博士が増えたら僕らは幸せだなぁ~~。

この資格はママには役に立たないかもしれないけど ママが
僕たちの事を知れるきっかけになったと思うよ。