ドッグランに、ドッグカフェ、ドッグサロンに、ドッグホテル・・・
犬のお出かけするスポットが増え、
最近はワンちゃんと様々な楽しみ方が増えてきましたね。

大阪市北区に「ドッグアミューズメント迎賓館」という愛犬家のための施設があります。
なんとここには犬の結婚サービスまでがあるんです。
先日は、飼い主の結婚式に犬が参加できる結婚式の話題をおとどけしましたが、

今回は「犬の結婚式」
主役はワンちゃんのお話です。

バージンロードを生花で美しくいろどられ、
会場が本格的なだけではなく、
・ウェディングドレス&タキシードをきた「カップル」が音楽に合わせて登場する演出、
・2匹のエピソードを紹介する演出、
・指輪ならぬ、首輪交換の儀式まであるんです!

さらには、
結婚証明書の発行もしてくれるというのですから、
超本格的です!

披露宴だって、あるんです。
ケーキ入刀にちなんで、「新婚カップル」は犬用のケーキを2匹一緒に食べ、
参列者たちも、そんなリラックスムードのなか、本格的な料理をたのしめます。
参列者ももちろん、犬好きな方が多く、かわいく着飾った愛犬を同伴です。

挙式にかかる費用は20万円から。
マスコミにとりあげられ、注目されていますが、
利用自体はまだ多くないようですね。

結婚式にかかわる、「お見合い」の会も開催しているそうなので、
まずは新しい出会いの場として、のぞいてみるのもいいかもしれません。