ヘルニアの発症とパテラ(膝蓋骨脱臼)で苦しむトイプードルのココちゃん。

パンフェノンを定期便でスタートされました。

 

coco.jpg

初めていただいたお電話でのカウンセリングから、飼主様のココちゃんに対する愛情の深さはすぐにわかりました。

できるだけ詳しくお話を伺い、ワンちゃん自身の痛みと苦しみの緩和、

飼主様の辛い気持を精一杯サポートさせて頂くのが私たちの使命です。

 

 

膝のお皿が正常な位置に収まらず外れてしまうのが膝蓋骨脱臼です。

トイプードル、ポメラニアン、チワワなどの小型犬に多く見られます。

飛び上がったり、急に走り出したりした時に泣いて痛がるようでしたら症状が進んでいる可能性があります。

若いうちは何の支障がなくとも、加齢によって筋肉や靭帯も弱まり状態が悪くなる場合がありますので、軽度であっても注意が必要です。

患肢を上げたり、引きずって3本肢で歩くような事があれば病院で診てもらいましょう。

 

————————————-

2011921日のお便りメール

今日は電話で話を聞いてくださりありがとうございました。

夕方、軽くボールを転がしただけで左足脱臼してしまいました。

この台風の中、病院にも連れて行けず安静にさせるしかありませんが明日パンフェノンが届くので早く飲ませてあげたいです。

またお電話でご報告いたします。

 

 

925日のお便りメール

届いた日からさっそく飲ませましたがそのままだと食べてくれないのでチーズに包んであげてます。

ウンチが快便になりました。

レントゲンでみるとお腹に沢山たまってるそうなので、毎日足のストレッチもしたほうが膝の筋肉がつくと獣医さんからのアドバイスなのでパンフェノン飲ませなからやっていきます。

またお電話します。

よかったらココの写真も近いうちに送りますね!

 

 

108日のお便りメール

こんにちわ!          
今日、病院に行ってきました 。

右足は動くだけで膝が外れたり戻ったりしてるそうです。

薬で痛みは軽減しているのかも知れませんが左足がグレード2だそうでかなり痛いはずだと言ってました。

獣医さんにパンフェノンを飲んでる事を話したらものすごくいいものだから続けて飲ませてあげて下さいと言ってましたよ!

ココの足の事がすごく心配で落ち込んでたんですが、パンフェノンとスタッフの方のおかげで心強い見方ができました。
動物は短命なんです。

だからこそ出来る限りの事はしてあげたいし、後悔のないように精一杯、家族として一緒に生きていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

お散歩で3回も沢山ウンチされて、お父さん大変だったみたいですよ!(笑)

——————————————

ヒトも動物も「食べる」「動く」「出す」が基本的な習慣です。

このどれかが減退していれば健康とは言えません。

 

私たちはココちゃんを応援しています。

お写真、お便りを頂戴しましたらまたUPします。

頑張れココちゃん!