ななちゃんの飼い主さんから、その後のお手紙を頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
09年2月17日

ななは、最近ラフィノンも無くなってしまったので、
アチコチの痒さも増しているようです。
かなり肌が露出しているので、家の裏庭にななを入れています。
家の中と違ってかなり寒いので犬用のヒーターも使うようになりました。
時折、夜中に体が火照るのか悲鳴をあげて
痒がっているので寒さの中30分ほど外に出したりしています。
一番ひどかった左耳・頬からアゴの下を通り右頬・耳少しずつ良くなっていて、
黒く頑固に硬くなっていた皮膚も柔らかくピンク色の部分も有るようになってきています。
まばらですし、短いのですが、白い毛が所々生えてきてもいますが、
所々痒くなって掻いている為に血がにじんでいたり、ジュクジュクしているところもあります。

携帯で、写真やビデオを撮ったメモリーを昨日夕方に送りました。
ビデオは以前のものも入っています。
ななは、写真やビデオを撮られるのがとても嫌で、
携帯を向けるとすぐに、患部を隠してしまいます。
何度も何度も撮影に挑戦していましたが、
何時も失敗してしまい、最近ようやく外でのおしっこの帰りに
ようやく撮れたビデオや主人に手伝ってもらって撮れた写真です。
昨日は、久しぶりで1日30㎝以上の積雪がありました。パウダースノーですね。
一昨日までは、所々に残った雪の固まりだったのですが、
その堅い雪に痒いところを擦りつけて白い雪に血が付いてしまいました。

ななの最近のご飯は、鯖・サンマ・鮭・ニシン・白菜・キャベツ・人参・大根など
あり合わせに魚(味の付いていないもの)と野菜を圧力なべで煮て与えています。
ラフィノンフードは魚の無い時に与えていましたが、
ラフィノンフードをあまり食べなくなってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主さんの愛情が伝わってきます。
少しずつラフィノンの効果が出てきているようです。

頑張れ!ななちゃん!!