愛犬ダルメシアンちゃんのお腹のために【ラフィノン】を試された飼い主様から
お便りが届きました。

F1010131.jpg

————-
飼い主様:1月31日のお便り
————-
体調を崩してから手作り食に変えましたが、消化しにくいものを食すると

気持ち悪そうにしたり、吐いたりします。

あまりお腹が丈夫じゃないようなので、消化できないものがそのまま出て

きたりしていました…

ラフィノンを服用した翌日のうん○があまりにきれいなバナナうん○だったので

ちょっと感動しました。
いつもは食べたものがわかる感じで、消化しきれてないうん○をいたすので…

続けて使ってみようと思います。
————-

腸内環境が荒れていると、良いものを身体に入れても、吸収してくれません。
まずは腸内免疫を整える!これ、重要です。

ラフィノンはちょっと甘みのある粉で、ご飯に少量、ふりかけてあげるだけでOK。
とても手軽に与えられます。

————-
飼い主様:2月14日のお便り
————-
先日、ラフィノンの注文をさせていただきました●●と申します。
お忙しい中メールありがとうございました。

ラフィノンを使ってみよう思ったのは、腸の健康と病気の関係を耳にしたことが

きっかけでした。

性質的に神経質なところがある犬種だそうですが…うちの場合はその傾向が

かなり強くメンタル的に弱いように思われ…

嫌だったり不安だったりする状況に長時間さらされると後に毎回調子を崩し、

吐いたりお腹を下したりして体重を落としてしまいます。

ちびっ子の頃からお世話になってるかかりつけの先生は、精神的に細いからねぇ

という診断ですが、一昨年の夏には精神的なものから来たと思われる下痢が続いた

ため、処方された薬を服用しながら様子を見てました。

便がゆるい状態が1ヶ月近く続き、心配しましたが、結局フードを変えることで

ようやく収まったと言うことがありました…

更にその年の秋、後ろ脚がふらつく症状が出たために諸々検査し、再度ステロイドを

処方されたのですが、3日で二㌔以上も体重を落とし嘔吐が続いたため投薬中止に…

その後、副作用で(17㌔が14㌔まで落ちてました)落ちてしまった体重がなかなか

戻らず、病院で体重チェックのたび200~500㌘増に喜んでも、ちょっとしたことで

体調を崩しすぐに一㌔減という繰り返しでした。

そんな時に以前よりパンフェノンを使わせていただいていたご縁で商品のお知らせを

いただいたので、試してみようかと言う軽い気持ちで注文させていただいたのですが、
ラフィノンは使用した翌日すぐに目に見えてわかる結果があったので驚きと感動でした。

いただいたお便りにありました(腸内環境が整うと、食事やサプリメントの栄養分を

吸収しやすくなる)というお話…

もともと細身な子で太れない体質なんだと思い込んでいましたが、
本当はこれが出来ていなかっただけなのかもしれません。

それにクスリの副作用がかさなったり…
どうして太れないんだろうと悩んでモヤモヤしてたものが晴れた気がします…

服用をはじめて一ヶ月近くになりますが、おかげさまで体重も少しずつ増え、
最近は毎朝先にお布団から出て行き、うんち終わったから片付けて…と起こしに来ます。
作品の方もなかなかよい出来映えです(笑)

繊維質のものを食したあとでもきれいなうんちをしてくれているのは、
明らかにラフィノン効果だと思われるので、このまましばらく服用を続けてみます。

脚の方はまだ改善には至っていませんが、悪化しないように気をつけて、
元気に過ごしてくれればと思っています。

これからもまたお世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

PS:今日体重をはかったらまた増えてました・嬉し驚きで…ありがとうございます。
————-

ダルメシアンちゃんと飼い主様の闘いの日々…。
詳細なお便りをいただいて、胸がつまる思いでした。

ラフィノンがお役に立てたこと、本当に嬉しく思います!

いただいたお写真のダルメシアンちゃんのお顔、とても良い表情をしていますよね。
お腹が整ってくると、顔つきがまず変わってきます。

ダルメシアンちゃん、これからも一緒に良い『作品』、作っていきましょう!

————-

【ラフィノン】ショップはこちら!>>