IMG_3002.JPG

私は大型インコ(オウム、といわれることが多いですね)と暮らしています。
コイネズミヨウムという種類で、名前はQちゃん。
お話が上手な種類なのですが、お話が上手、ということは、
耳が良い、ということでもあります。
覚えたい言葉や音が聞こえると、
まっすぐにこちらを見つめて一生懸命記憶しようとします。
 
昨年、ずっと使っていた電子レンジが終了し、
新しいものに取り替えました。
Qちゃんは電子音が大のお得意。
洗濯機でも冷蔵庫のドアがあけっぱなしの音でもなんでも完璧にこなします。

中でも得意だった電子レンジが変わってしまった・・・!
「ピーピーピー・・・」という音、音の高さが微妙に高くなってしまった!
さあ大変!

いつも電子レンジがなると一緒に音を出してくれるんですが、
「Qちゃん、ちょっと音が低くない?」って私にダメ出しされる始末。

でも、なんとレンジを替えて三日目にドンピシャの音が!!

親ばか、ならぬ飼い主ばかですが、これには本当に驚きました。
で、褒めて褒めて褒めまくりました。

ワンちゃんもとっても耳がいいですよね。
きっと毎日お家の中で、私たちには聞こえないような音もたくさん聞いているのでしょう。

そんなワンちゃんにリラックスして毎日過ごしてほしい・・・
そんな気持ちで、今回CDを録音しました。
6月に発売になる予定で、ワンちゃんのメディカルサウンドとのカップリングです!!

スケアクロウの大川社長にお話を頂き、
飼い主さんとペットのワンちゃんや猫ちゃんやトリさんや・・・みんなリラックスして
素敵な時間が過ごせるお手伝いができるなんて!
動物好きの私にはまたとない素敵なお話です。

飼い主さんがリラックスしてくださったら、それがワンちゃんにも伝わって・・・
もちろん、猫ちゃんでも、鳥さんでも。

そんなお手伝いができたら・・・

音楽をやっていてよかったな、って思います。

どうぞみなさんに、そんな気持ちが少しでも伝わります様に!