今年の夏は大変暑いですね。
また、豪雨など例年にない環境の変化も見受けられます。

また、最近では
イヌの夏ばてに関するご質問が最近多く寄せられるようになりました。

そのほとんどのご質問が「食欲」に関するものです。
これは人間も同じですが、気温が暑くなると
体内のカロリー消費を極力抑えて体温の発熱も抑えようとする
生体反応からくるものです。

寒い地方に住んでいる方は、脂っこいものを多く摂取して
皮下脂肪もつくのでふっくらした体型が多いかと思います。

一方、暑い地方で住んでいる方はあっさりしたものを食べて
痩せ型の体型となっていきます。

しかし、ワンちゃんなどの動物は毛皮を着ており
汗もかかないので寒さに強くても暑さには弱いのです。

また、暑いからといってワンちゃんに大量の水を与えると
これが原因となって消化器系をさらに弱めてしまうこともあります。

このような訳で
「とにかくバテてしまって、食欲が無い」という飼い主さんの
悲痛な相談が増えております。

食欲がなくなると、当然生命活動に必要な栄養素も不足してゆきます。
このまま夏が過ぎて秋を迎える頃にまた別の病気が出てきたりもします。

そこで、私たちがお勧めしているのは「オリゴサッカライド」です。
オリゴサッカライドはもともとお腹の調子を整えて、自然の力で
食べ物を消化吸収する働きを助けます。

ほんのり甘いだけで臭いもないので嗜好性にも優れています。

このオリゴサッカライドほんの少しだけ直接与えても構いませんし
ミルクやお水、ふだんのごはんに混ぜていただいても構いません。

また、オリゴサッカライド入りの天然素材を原料としたフードやクッキーも
ありますのでお試し下さい。

「健康は食から」です。
夏バテで食欲のない時こそ、必要な栄養素を効率よく愛犬に補給する
心がけが大切です。

オリゴサッカライドはお腹の中の善玉菌を増やすことによって
あなたのワンちゃんを守ります。

「オリゴサッカライドをあげて良かった」と笑顔でお知らせを下さる
飼い主様のためにも、私たちは日々研究を続けてまいります。