パンフェノンを飲んでいる子に
シーズーが多くいます。
小型犬は心臓病が多く咳で悩みます。
少しでも症状が和らげば良いと思います。
飲み方の問合わせです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●20年11月20日のお便り
【製品購入きっかけ】
体験談を読み興味を持ちました。
【犬種/ペット年齢/ペット性別/ペットの体重】
シーズー×ヨーキー/16歳/女の子/5kg
【 お悩みの内容 】
心臓病による咳
●その後メールでのやり取りです

メールを頂きありがとうございます。
パンフェノンを知る前に、別のサプリを飲ませて
いたのですが、病状を詳しく説明しても何の返答も
なく、それでも3ヶ月服用させてみました。
しかし、病状の改善は見られず・・・
それよりも、お店の対応に不満を感じて止めました。
年齢的(2月で17歳)に仕方のない事と分かっていますが、
なるべく病院の薬を増やさずに、
これ以上咳が悪化せずに最期まで・・と思い試してみたくて
今回注文させて頂きました。
薬が嫌いなので飲めるか心配ですが、
教えて頂いたように飲ませてみます。
何か分からない時は、
またメールするかもしれませんが宜しくお願い致します。
●20年11月24日のお便り
こんばんは。
パンフェノンは22日に無事に届いております。
さっそく、夜から2錠ずつ飲ませています。
飲んでくれるか心配でしたが、
全然嫌がる事もなく
問題なく飲んでくれました。
さすがに、まだ効果は出てませんが期待を込めて
暫く続けてみたいと思います。
メールありがとうございました♪
●20年12月5日のお便り
こんにちは♪
返信が遅くなり失礼しました。
パンフェノンを飲ませはじめて約2週間たちました。
 経過
11月初めに、利尿剤の種類が変わったのですが
メーカーが変わっただけで用量は変わりないとの
事だったので様子を見ていたのですが、
落ち着いていた咳がまた徐々に出始めた為、
元の利尿剤に戻して頂きました。
しかし、落ち着く様子もなく段々と咳が強くなり、
これ以上薬を増やしたくないと思い、
パンフェノンを試してみる事にしました。
教えて頂いた通りに22日の夜から2錠ずつ
朝、晩飲ませてみました。
嫌がらずに飲んでくれたのですが、
咳の方は
更に強くなってきた為、
12月2日に病院受診し結局は利尿剤が増えてしまいました。
ところが今度は、利尿剤が合わないのか?
咳は落ち着いてきたのですが、
元気も食欲もなくなり、フラフラしてきました。
咳が落ち着いても元気も食欲もなくなっては困るので、
新しい利尿剤を2日間休んで様子観察中です。
正直、私自身このコにとって何がベストなのか?
分からなくなってきてます。
元気がなくても咳が落ち着けばいいのか?
病院を変えたらたらいいのか?
でも、病院が嫌いなので行くだけでストレスに
なってしまいます。
年齢的に仕方ないと思っていても見ていると
可哀想で・・・
パンフェノンは暫く続けてみようと思っていますので、
何か良いアドバイス(量・回数を増やす等)が
あれば教えて頂きたいです。
長々とメールしてしまい申し訳ありません。
☆宜しくお願い致します☆
●20年12月6日のお便り
さっそく返事を頂きありがとうございます。
新しい利尿剤の薬を2日間休んだところ
昨日の夜から食欲が出てきました。
咳の方も朝方に少し咳き込んでいましたが
それ程ひどくはありませんでした。
徐々にパンフェノンの効果が現れているのでしょうかね?
アドバイスを頂いたように今日から計6錠を
飲ませてみたいと思います。
ひどく咳き込むようなら、喉にも塗布してみますね。
仕事柄、多少なりとも病気の知識(人間ですが・・・)はあるので、
尿量など様子を見ながら
先生とも相談し、利尿剤も調節しながら
様子をみたいと思います。
色々アドバイスして頂きありがとうございました。
●20年12月17日のお便り
こんばんは
先日アドバイス頂いたように、
1日6錠を3回に
分けて飲ませたところ咳が落ち着いてきたようです。
ただ最近は、痴呆が進んできたせいか夜鳴きを
するようになりました。
粒は単品でも問題なく飲めています。
嫌がるどころか、
美味しそうにポリポリかじってます(笑)