スヌーピー Pasha がオリゴサッカロイドを服用。
   M/ダックス ♂ 虚勢済 6歳 4.9kg  ラフィノン粉末を0.5g/1日投与

 1日目       
 特に変化なし。

 2日目~ 3日目 
 便がタール状な粘膜に覆われた感じ、やや柔便

 4日目~18日目 
 真っ黒な便 便を2つに割ってみると 中は普段と同じ
  * これは宿便と思われます。

 19日目~26日目
 おうど色の赤ちゃんの様な綺麗な悪臭の無い便
 
 4週目 普段の便 (黒でもなくおうど色でもなく 茶色 )
  * 便の色は 食べ物に左右されます。

 5週目 また 黒い便・・・。

 スヌーピー Pasha は、上記の様なサイクルを2週間間隔で繰り返します。

 私がカウンセリングしながらオリゴサッカロイドを服用された方々も同じ状況でした。
 特に難便にもならなかった子は、もう少し ラフィノンの量を増やされる事が
 望ましいと思われます。

 スヌーピー Pasha の便は、大変つやつやで密度の濃い
    滑らかで 臭くない便です。

 スヌーピー 体の変化は、空腹時に胃酸が多く胆汁が
    もどって ゲップ・ゲップし、嘔吐
    していたのがなくなりました。

 スヌーピー 今年の冬、肉球ケアクリームを塗らなくても
    しっとり肉球維持ができました。

 スヌーピー 何より 驚いた事がコート(被毛)が驚くほど
    増えました。
    特に 腹部のコートは 生まれてはじめての多さです。

  お腹フサフサ.JPG

 スヌーピー ベース作りが出来たので お食事の吸収も Up され、消化酵素
    サプリメントの服用を止める事が出来ました。 
 スヌーピー 1名のワンちゃんは、水便が治り ステロイドも服用しなくて
    良くなったとの報告を受けてます。

  勿論 オリゴサッカロイドは アレルギー疾患の子への利用が一番多いですが
  今回の様に 元気な子も服用して頂き 今以上の健康を手に入れて
  欲しいと願っております。