ママは最近 <和>に凝っている・・・・。
今年の初詣も着物を着てお参り・・・。
でも、僕の着物が無くて ママはとっても残念そうだった・・・。

ワンちゃんが人間用に過剰なお洋服を着る事をあまり好まない
ママだけど・・・。
僕は 毎日 お洋服を着ているんだ・・・。

それは、僕の肢が短いから お散歩の際、お腹が真っ黒に汚れちゃう・・・。
その度に お腹・肢・尻尾を洗って、ドライヤーをかけてくれるママ・・・。
綺麗に洗ってくれても お腹は いつも真っ黒・・・。

そんな事もあり、僕は いつも お洋服を着ているんだよね。

でも、規制のお洋服は きつかったり サイズがぴったりではないんだ。
そんなお洋服はとっても窮屈で 体のバランスが悪くなるとママは言うよ。

素材にもとっても凝っていて オーガニック・コットンやウールなど
僕のコート(被毛)や皮膚の事を考えてくれているんだ・・。

そこで 今日は 来年の初詣に僕も一緒に着物が着れる様にと
羽織袴を作りに行ったんだ・・・。

お友達も作りたいと云う事で一緒に作りに行ったんだ。

サブ兄可愛いショット2.jpg

チワワのサブ君 僕より2歳年上の8歳♂

サブ兄どうでちょうか・・。.jpg

サブ君のママは この羽織袴が気に入ったみたい。

試着1.jpg

さてさて・・・。僕も採寸・・・。ドキドキ。

お仕立て.jpg

僕に似合そうな 色味がなくて・・・。
結局 反物を発注する事になったみたい・・・。

と、云う事で・・・・。
僕のは出来上がってからのお披露目です・・・。