ワンちゃんの洋服といったら、「Tシャツ」というほど、
Tシャツはワンちゃんの基本の一着ですよね。

ショップで売られている割合も、やはりTシャツが一番多いです。
種類も豊富で、お値段もお手ごろのものが多いので、
ワンちゃんように何枚ももっているかたもいるのではないでしょうか?

素材も、洗濯しやすい、
コットン(綿)100%のもの、ポリエステルが数%入っている少々混合の生地が多く、
洗いやすいというのも、普段着としてポイント高いですよね。

困る・・・といったら、柄やデザイン、色があまりにも豊富で、
選ぶのが大変!というくらいではないでしょうか?

最近では、環境に配慮した、
エコな素材を使ったTシャツも多く出回っています。
オーガニックの綿素材がその代表です。

化学繊維では出せない、自然な風合いが魅力的です。
オーガニック素材を着せてあげると、
心なしか、ワンちゃんも落ち着いてくれるような感じになります。

化学繊維が入った素材だとNGな
肌の弱いワンちゃんにもやさしい、
おススメの素材です。

オーガニックの場合は、その他の素材よりも相場として高いようですが、
大切なワンちゃんのためを思えば、試してみる価値はありそうです。

健康面以外にも、環境保護を考え、オーガニックを取り入れる飼い主さんも増えているようですね。

「その洋服、かわいい!」
「オーガニック素材なの、環境にいいんだって」
「へ~そうなんだ、もっと詳しく教えて!」

・・・なんて、ワンちゃんの話から、
環境保護について考えるきっかけになったらいいですね^^

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。