初夏の頃 届いたメッセージです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○ワンちゃん情報
ポメラニアン / 16才 / オス
よい季節になり、やっぱり気持ちがいいようで、庭に出て歩くのが好きです。
16歳になりました。白内障で目が白くなり、足も弱ってきていますが、
食欲もあり、便も教えるので、体を吊り上げる道具を作ってやり 外へ出てやります。
(冬とか夜はウラ口に小さいトイレを作り、そこでやります。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご長寿ポメラニアンくん。
ヒト同様、シニア期になるとどうしても身体のあちこちが衰えてきます。
少しでも楽に、今まで通りに動けるように、補助器具も作成された飼い主様のお姿、
胸がつまります。
目や足のケアにパンフェノンを飲まれて頑張っているワンちゃんネコちゃんは大変多いです。
非常に強い抗酸化力がお役に立っています。
これから益々暑くなってきますから、夏バテにも注意してお過ごしください!