フランス海岸松樹皮抽出物
もう6、7年前になりますが、
ヒトでの生理痛・子宮内膜症の治療薬・特許成分を研究している
ヒトの臨床医が金沢にいるという情報が入り現場に飛びました。
そこは恵寿総合病院といい、ヒトで800人以上の
臨床試験を行っている
「小濱隆文先生」がいらっしゃいました。
先生は会うなり、開口一番
「これは効くよ!」
太鼓判と押されました。
西洋医学で生理痛・子宮内膜症の治療は
対処療法(一時的に治療する方法)でしか確立されておらず、
ダゾナール療法やピルなどを使って偽妊娠にさせ、
生理を止めて痛みを緩和させる方法しかありません。
金沢大学を含め小濱先生は根本治療を目指し、
様々な治療を行った結果、驚くべき効果が出たのです。
■グラフ:学会発表スライド(※フランス海岸松樹皮抽出物を飲んだら・・・) 
スライド14.JPG
〔解説〕
左表は子宮内膜症の場合で、
月経痛・腹痛・腰痛の痛みが取れた方は全体の70〜80%。
右表は子宮内膜症以外の場合で、
月経痛・腹痛・腰痛の痛みが取れた方は全体の70〜95%。
■グラフ:学会発表スライド(※フランス海岸松抽出物の臨床試験)
スライド15.JPG
〔解説〕
日本代替医療学会にて報告された内容です。
黄文字の項目:スポーツ外傷・月経困難症・骨折・緑内障などは
症例数が少ないながらも痛みなど
QOL(生活の質)が100%改善されました。
青文字の項目:五十肩・肩こり・椎間板ヘルニアなどは
約80%の改善がみられました。
もっと成分の内容を詳しく知りたい方はこちら
以下は、フランス海岸松ポリフェノールをご使用頂いているお客様からのお便りです。
taikendan001.gif S.Nさん(川崎市・30代・主婦)

  フランス海岸松ポリフェノールは女性の強い味方です
           
私が生理痛に悩まされることになったのはいつからだったのか・・・。
ずっと前から鎮痛剤は欠かせませんでした。
子供を産んでから数ヶ月間は、しばらくあの苦痛からは
開放されていましたが、また始まってしまいました。
子供が幼いですから生理痛と言ってもわかってくれません。
毎月、鎮痛剤で何とかしのいでいました。
ある日、そんな話をママ友達としていたらところ、一人の子が

そのサプリメントは自然のものだから体にも安心とのことで、
半信半疑でしたがとりあえず試してみることにしました。
すると、その月は驚くくらい軽いのです!

たまたま今月は軽いのかも・・・?と思い、次の月も飲んでみました。
やっぱり軽い。

それ以来ずっと「フランス海岸松ポリフェノール」は欠かせないものになりました。

しかも、気がつくと肩こりも軽くなり、ひどい冷え性も前ほどではなくなっているのです。
生理痛が軽くなるだけでなく、
肩こりや冷え性まで良くなるなんて本当に女性の味方です!
これからもお世話になります。
ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
代替医療学会で小濱先生とお目にかかりましたが、
研究は更に進んでいるようです。
そのフランス海岸松樹皮のポリフェノールを動物用に製剤化し、
一年のなかで最も多く獣医師が参加する学会
「動物臨床医学会年次大会」にて研究発表してまいりました。 
動物のサプリメントは法的にはエサ扱いで、発表の義務はありません。
しかし私どもは、イヌ・ネコは家族と同じ、ヒトと同じと考えています。
ご使用頂く飼い主さんが、安心して愛する子達に続けて頂くためには、
キチンと医療の学会で報告する義務があると、私どもは考えています。
世の中、
「体験者談だけの話でサプリメントとを売ろう!」としているところは、
動物用も人間用もゴマンとあります。
つい先日、アガリクスの会社が書籍を新聞広告で宣伝し、
いかにも「ガンに効果がある!」
という意識を一般の消費者の中に植え込み、大量に販売していました。
その会社と出版社は薬事法で捕まり、新聞、テレビでおおごとになっていました。
その書籍を監修している医療関係者も大学の教授ですが、
内容はよく判らず名前貸しをしていたようです。
健康食品に関する書籍は、
監修の書籍なのか?共著なのか?著なのか?
を良くみてお読みになるのもひとつの判断基準になります。
わたくしどもは、
その成分の根拠はどこでどのように取られているのかを明確にし、
その成分を使って自社製品にした時、
その製品自体が客観的な医療機関、
1箇所ではなくたくさんの医療機関で
評価されたものを市場に出すことを企業理念にしております。
効果ある製剤(サプリメント)の内容がここにあるのです。
動物のサプリメント研究会へつづく