ko-gi-.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜
癲癇(てんかん
難しい漢字ですね。
てんかんは人間では子供に多く、
倒れたときに泡をふきます。
応急で割りばしを口に横に入れて、
舌を噛まないようにしてやります。
私が小学生のときに
友達にそんな騒動の
想いがあったような記憶があります。
しかし、犬の場合は割り箸をいれるわけには
いきません。
フランス海岸松ポリフェノールは「てんかん」にきくのか・・・
コーギーのコからのお便りです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●19年11月10日のお便り
【犬種/ペット年齢/ペット性別/ペットの体重】
コーギー/5歳/メス/11kg
【 お悩みの内容 】てんかん
1日に10前後ぐらいにおこしてます。
なんとか症状が軽くならないか願いつつ飲ませてみます。
又連絡させてもらいます。
●19年12月11日のお便り
こんばんは遅くにごめんなさい
〓フランス海岸松ポリフェノールを購入してから1ケ月になります。
飲み始めてから5日めにてんかんが
日に3回ありビックリでした
こんなに続けてあったことなかったから
次の日も続けておきたら病院へ行こうと思っていたら
次の日は発作はありませんでした。
それからはず〜と発作は起きなくて
少し安心していたんですけどでも毎日いつ起きるかと
心配でしたが21日めに発作がありました。
でもいままではだいたい
10日ぐらいで起こしてたので
おきる間隔が長くなったのは嬉しいです。
てんかんはいつ起きるかわからないので
心配ですけどこれからも続けて飲ませます。
少しでも起きる間隔が長くなるといいな〜と願ってます。
又〓します