肥満のため心雑音が少しあったチワワさん。
12才と高齢のな事もあり、1年ほど前から散歩が辛く長く続かない…。
関節のケアをして散歩を楽しめるようにしてあげたい。
そんな想いから【あんよくん】を飲み始められました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○ワンちゃん情報
チワワ / 12才 / メス / 5.2kg /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【投与期間】 2012年5月3〜 継続中
【嗜好性】 そのままでは飲まなかったので、エサに混ぜて投与。
【ご使用後どのような変化がありましたか?】
とても足が軽くなりました。
散歩に行くと以前は半分くらいの所で歩くのが辛くなり、
抱っこして帰っていたのですが、投与3日後に
公園の広場でスキップするかの様にとびはねて歩きました!
その後の散歩でも抱っこする時間がとても短くなり、
1度も抱っこせず全行程歩ける事もあります。
歩く距離が伸びたお陰か、投与前より体重が200g減りました!
ソファーやベッドも一気に昇って来る時もあり、こちらが大丈夫かと心配してしまう位です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日お電話で様々なご相談を受けますが、
お話を聞いていると運動不足なワンちゃんも多いです。
『散歩には連れていっていますか?きちんと歩かせていますか?』
そう尋ねる事が多いのです。
もちろん、足に痛みがある、体調が優れない等の場合は無理に連れていってはいけません。
愛犬のペースに合わせて、また、暑い時間は避けて運動をしましょう。
まずはパンフェノン+あんよくんで気になる関節をケアしてから!
健康の基本【食べる・動く・(排泄物を)出す】のために、お役立てください。