夏場、ワンちゃんに洋服をきせるときは、
暑い想いをさせていないかが一番気になるところですよね。
「夏の洋服」という記事でもご紹介しましたが、
洋服を着せることでかえってワンちゃんの暑さを軽減させることが
できます。

例えば、
・直射日光をさけられる
・毛の色の濃いワンちゃんの、暑さ対策
・冷感素材の洋服 などでした。

【参考】あわせてご覧ください

夏の洋服~紫外線の影響~

夏の洋服~紫外線対策~
防虫のための洋服

今回ご紹介するのは、暑い時期のお洋服の素材の中でも、
おススメの「メッシュ素材」です。

・軽量
・伸縮性
・通気性
・耐久性   のよさがメッシュ素材の魅力です。

通気性がいい事で、熱がこもりにくいので、
紫外線が気になる飼い主さんも、暑さ対策と両立できますね。
メッシュ素材は軽く、上質な生地なら型崩れもあまりなく
耐久性もあるので、活発に動くワンちゃんにも適しています。

洗濯後の乾燥もはやいのも、嬉しいですね。

メッシュの洋服は、ポリエステル製のものが主ですが
最近ではオーガニックコットンを使ったメッシュ服もあります。
トップス以外にも、メッシュ素材の生理用のパンツもあります。

サイズは、伸縮性がある素材なので、
普段よりも小さめ選んでもいいでしょう。