皮膚炎でも感染症の子の症例が
良く効くのかもしれない?
まだまだ学説的なことは判明出来ていませんが
最近、犬の免疫系の勉強をするとそんな気がします。
アデランスのように「ペロっと剥けて!」
今日は楽しい体験談のご紹介です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大川様
こんにちは。
先程パンフェノンが届きました。
前回同様迅速丁寧な対応をして頂き
本当にありがとうございました。
約一ヶ月服用させたところ、最初の一週間目くらいのときに
背中のアトピー性皮膚炎でただれていた箇所が乾燥してきたのか、
抜け毛と一緒に7cm四方の塊が剥がれてきました。
あまりきれいに剥がれたので、母と犬のアデランスみたいだと
大笑い致しました。(*^_^*)
また、右後ろ足に関節痛があるらしく道路に伏せようとしても
なかなかできなかったのですが、
少しずつ伏せようとする仕草を見せ
時間はかかりましたが伏せることができました。
まだまだ痛みで辛いようですが、頑張っている姿を見ていて
母と相談し、このまましばらくパンフェノンを
続けてみようという結果になり
今回購入させて頂きました。
現在秋田犬の親子(2頭)いますが、
親の調子が良くなってきたら、
子の背中にもアトピー性皮膚炎が出来始めていたので
一緒にパンフェノンを服用させようと思います。
少しずつですが、パンフェノンを服用させて
元気になってくれれば思っています。
またこれからも宜しくお願い致します。
○○秀夏