さて・・・。
開発者に依頼して・・・。
私も Pasha が服用した 腸内環境 オリゴサッカロイド を
実際に服用させてもらいました。

私の場合は 体重43㌔ Pasha の量とは
異なり、付属スプーン 5杯・・・。(かなりの量です・・・)

Q1. まず お味は?。
A1. 甘いです。 パウダーの粒子が大変細かいので
   口に含むと 直ぐに解けてしまいます。
   正直 美味しいの一言です。(笑)

Q2. 変化は・・・。
A2. 1日目 何も感じる事がありませんでした。

   2日目 とにかく お腹が ゴボゴボ醗酵している感じで
        一日中 ゴロゴロ 言って お腹がはってました。

   3日目 私のイメージでは 便通がよくなるのかな?っと
        思いましたが、それは 無いみたいです。
        ひたすら 腸が活発に動いている感じです。

・・・・・・・・・・と、言う事は、
        ワンちゃんが服用してもオリゴサッカロイドで下痢という事はなさそうです。
        もし、便がゆるくなったとしても初物であると言う見解が正しい
        かもしれませんので 量を調整し 様子を見ながら服用を続ける
        事で問題ないと思います。

   4日目 便の量が増えた様な気がしました。
        便の臭いがありません。
        宿便を期待しておりましたがそれは無いです。

・・・・・・・・・・と、言う事は、
        ワンちゃんが服用しても宿便が出るには量の調整が必要だと
        感じました。Pasha の場合 付属スプーンの半分は適量だったと
        思われますが、ラフィノンを服用して変化の無い子は
        量を増やすなど 服用量の調節が必要だと感じました。

それは、人の腸の長さは、全長は7~9m程度で、3分の2は小腸ですが
ワンちゃんは、体長の3倍と言われていますので・・・。
M・ダックスの Pasha の腸は、1m20cm程度。これで、付属スプーン半分・・・。
体重ベースではなく、体長ベースでの量の調整もあるのかも・・・。と感じます。
 
ワンちゃんよりはるかに長い腸を持った私のオリゴサッカロイド効果を知るには、
この2週間だけでは難しいですねっ。

体重が減ったとか・・・。
お肌が調子いいとか・・・。
便秘が治ったとか・・・。
髪の毛が増えたとか・・。 等の 

目に見えた変化は、私の場合ありませんでした・・・。(涙)
ただ、朝の目覚めが大変良く、疲れを感じない日が続いたのには
オリゴサッカロイドのお陰なのかは、正直わかりませんが 大きな変化の1つです。

でも、2週間の服用が終わった今 オリゴサッカロイドを服用していない現在では
朝の目覚めが大変悪く、疲れも感じるので 腸の健康は体力に比例する
のかもしれませんねっ。

この オリゴサッカロイドは ワンちゃん用に開発された物・・・。
腸の構造は動物によって異なり、摂取する食物によっても大きく違うと
書にはありますので、自身の体験はちょっと役に立たなかったのかも・・・。と
後で 気が付きました・・・。

しかし、私は いつでも 愛犬が口にするものは、必ず自身で試してみたい
思いは変わりません。
そして、これからも 自身が良いと思った物だけをお薦めしていきたいと思います。

オリゴサッカロイド・・・。美味しいです。