*・*・犬のニュース・*・*

このカテゴリーでは、テレビ・CM・映画・本で取り上げられるワンちゃんを
ピックアップしてご紹介しています。

img20090809_p.jpg
※ウォルトディズニー公式HPより

今回ご紹介する映画は、ウォルトディズニーより、
現在公開中の「ボルト」です。

ボルトは、人気テレビ番組に登場する、スーパースター犬。
愛する飼い主で、親友のペニーを守るため、
毎回超能力パワーを使って大活躍!
でもそれは、もちろんドラマのなかでの話です。

ところが、ボルトは人間たちから
テレビの世界が現実だと信じ込まされていました。
あるとき、ペニーが誘拐されたと勘違いしたボルトが、
現実の世界に迷い込んだとき、彼は真実を知ることになります。

超能力などない普通の犬で、悪の陰謀なんてないし、
ペニーを守る使命も全部、ドラマの中の設定でしかない・・・

だまされていたと気が付いたとき、
それでもボルトには信じ続けたいものがありました。
それは・・・

ペニーとの絆。

「ペニーの気持ちを確かめるんだ!」
決意あらたに、ボルトの冒険は始まります。

監督は、「ムーラン」の原案者クリス・ウィリアムズと
「チキン・リトル」のアニメーター、バイロン・ハワード。
精巧なCGアニメーションを駆使した、、
笑って泣けるハートフルなアドベンチャー・コメディです。

———————–*————————-

監督:バイロン・ハワード、クリス・ウィリアムズ
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ダン・フォーゲルマン、クリス・ウィリアムズ
音楽:ジョン・パウエル

———————–*————————-