鼻腔内腫瘍。
字の通り、鼻腔内に出来る腫瘍で、鼻の内部に出来るだけに、早期発見がむずかしく、
気がついたときは大きくなって手遅れになりやすい病気です。
そんな鼻腔内腫瘍と闘うシュナウザーくんの飼い主様から、
驚くべきお便りが届きました!
2011年12月21日のお便り
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワンちゃん情報
○Mシュナウザー 8歳 6kg オス
放射線治療後2ヶ月からイペットを毎日2粒のんでいます。
半年後のCTでガンがきれいになくなっていました!(鼻腔内腫瘍)
完治ではないので、今後もCT検査をしながらイペットを飲んで
頑張っていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シュナウザーくんの身体が楽になり、大変嬉しいです!
そして、苦しむ愛犬の体調が快方へ向かった事で、
飼い主様のお気持ちも上向いた事でしょう。
これからも多くのワンちゃんネコちゃん、そして飼い主様の
助けとなれれば幸いです。