ワンちゃんは本来、食肉目に属する「肉食動物」です。

主に草食系の動物を食べることで栄養バランスは保たれてきたのです。
ところが、人に食べ物をもらって一緒に生活するうちに、長い歴史の中で、
人の食べるものは何でも食べるようになりました。

とはいえ、もともと肉食には変わりないので、人間と比べて必要な
栄養素の種類や量にも当然違いが出てきます。
ですから、雑食性の人間と同じ栄養管理をすることはできません。

雑食動物である私たち人間は、少量で高カロリーが得られる
小麦や米などの穀物を主食にしています。
しかしこれらの食材はアミノバランスが悪いという欠点があります。

だから雑食性の人間は、主食のほかに多くの副食を食べることで
栄養のバランスを維持する必要があるのです。

古来からワンちゃんが捕食して食べてきた草食動物は、
一生命体として完全な栄養バランスが成立しています。

ですから、そうした動物たちの肉だけでなく骨や内臓
などもそのまま食べることで、ワンちゃんたちにも完全な
栄養のバランスが成り立っていたのです。