今日はお電話でペットショップさんへ営業ご挨拶。
社長に分厚いリストをどーんと渡され「よろしくねー」
(まただわ!いつもいきなりなんだから!!心の準備っつうものがあるよのねー)
「ペットショップさん用のトークがまだできないんですけどぉー?」
「そんなの習うより慣れろだ!」
こうなったらやるしかないわ、見てらっしゃい!
たかちゃん;「こんにちは、動物用サプリメントのスケアクロウと申します・・・
        先日、お送りした資料ご覧頂けたでしょうか!!」 
担当さん;「え????」
たかちゃん「オレンジ色の封筒でお送りしたものです!!」
担当さん:「あーーーーー・・あれね・・・」
たかちゃん:「如何ですか。ご覧いただけました?」
担当さん:「よく見てないんだよね・・・・」
(畜生!!・・・・   ん・・・  やっぱり・・)
こんなのばっかり。やんなっちゃう・・・・
・・・・電話すること数十軒、なかなかアポイント取れませーん(涙)
結構難しいものなのね、グスン
それでもめげずに頑張るといいことあるのよね。
やっとたどりついた!!
綾瀬のショップさんが会って下さることに!
(どんな人なのかな!!?  ちょっとドキドキ・・  怖いかな?)
平成17年4月11日 月曜日
花冷えというのかしら?
寒〜い雨降り。
今日はお約束のペットショップさんに出掛ける日。
張り切って早起きしてせっかく髪の毛巻いたのにバザバザよぉ。エーンエーン。
「フランス海岸・  へらんす? 
違った!! フランス。
海岸松(まつ?? しょう? どっちだ??)  
フランス海岸松樹皮抽出物。。。フランス海岸松樹皮 樹皮 じゅひ ジュヒ・・・」
(行きの電車の中でブツブツブツ・・・・)
言いなれない言葉ってホント難しいわ。うまくスラスラ言えなくっちゃね!
ピーンポーンッ♪
「こんにちは!スケアクロウです」(ニコッ)思い切りの笑顔
Gパンの似合うカッコいい女性オーナー、ハスキーボイスで
「どぉぞー、座って」
ドキドキドキ・・・・
「しゅ、主成分はフランス海岸松樹皮抽出物です」(ホッ、何とか言えたわ)
「それってさあ、ホメオパシーなの?」
「・・・・・・」(何だそりゃ!マズいッ、知らない言葉が・・・・)
「勉強不足でごめんなさい、ホメオパシーって分からないんですけど」
「あははッ、いーのよ!知らなきゃ知らなくて。素直でいい子ねえ」
(体中から汗がドーッ)
それまでの緊迫ムードがそれから和やかになり・・・・
まるで先生のようにオーナーさんが色んなこと教えてくれました。
結局自分の身の上のお話までして下さって、
「アタシ心臓がよくなくてさー、色んなサプリを試してるんだけど・・・。人間用に効くのってない?」
「それならヒト用に開発したパンフェノンHを試してみて下さい!
フランス海岸松樹皮抽出物は心臓疾患だけじゃなく
女性特有の生理痛・子宮内膜症、冷え性や慢性疲労なんかに効果大ですよ」
「それなら飲んでみたいから代引きで送ってよ!先ずはアタシで様子みるからさ。
それと、この業界って色々あるから気をつけなさいよ!
営業って大変だと思うからクジけたら時々遊びにいらっしゃい!」
カッコイイオーナーさんは最後まで素敵でした。
よかった、お役に立てて!
明るかった外も既に暗くなり始め、会社に戻るのでありました・・・・・。
今日はほめられるかなーー ♪