パンフェノンは直接購入された方はもちろんだけど、
動物病院の先生が治療用に使ってることも多いらしく、でも、まだ開発されて
間もないからまだまだこれからどんどん広めていくんだって!
ってアタシの仕事沢山あるってことよねえ・・・。
私の予感的中。
ペットショップ巡りもなれてないっつーのに今度は動物病院周りを言い渡されました・・・。
しかもアポなし。いわゆる飛込みってやつね。
動物病院なんて、ちょっと前(ウソ、うーんと昔)、
うら若き乙女の頃に病気の愛犬抱えていったっけ・・・。
獣医師の先生となんてまともに話したことないのよねぇ
あ〜どうしよ。どうしよ。どうしよ〜〜。
戸惑っている私に
「習うより慣れろだ!」(またかよっ!!)
「Practice is Making」(この言葉アタシ嫌い)
社長の決まり文句、で送り出されて目指すは井の頭公園地区。
記念すべき第1件目 〇〇動物病院
閑静な住宅街にある病院。
心臓が口から飛び出ちゃうくらいドキドキして入ったんだけど
先生がご不在でちょっと肩透かしくったわ・・・。
でも、お品の良い奥様が出てきてくださっていろんなお話をしてくれました。
とくに愛犬を亡くしたお話にウルルン
つい私も亡くした愛犬について語っちゃいました。
たかちゃん「うちのわんちゃんがなくなったのはもー6、7年前になります・・」
     
奥様 「うちのは、く〇ちゃんてゆうーのよ。うちもなくなっちゃたのよ」
そんな話をしていたら
よかった♪ 奥様が笑顔になった♪
けど、い〜のかしら?仕事の話何もしてない・・・・。
どう仕事の話に切り替えようかとタイミング狙ってたんだけど
そのなくなったワンちゃんの写真が出てくる・・  出てくる・・・
額に入っているものもいないもの。
いや、かわいいんですよ。本当。・・・でも、あ〜、し、仕事・・・。
気がついたら2時間経ってました・・・。
そしたら、往診を終えた先生がおもどりになり・・・・・
なんと、奥様から改めて先生へ私をご紹介!!  
先生 「動物のためにもっとたくさん研究してがんばろーね!!」
素人の私に励ましのお言葉・・・・(なんて有難い!!)
そして最後は、奥様が笑顔で
「こんどは、あなたのわんちゃんの写真持ってきてねー」
(時間も気になり・・・・・・)
「そろそろ次に行ってきまーす!」
「がんばってぇ」
奥様が見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれましたぁ
素敵なご夫婦だったなあ!
結局あんまりお仕事の話は出来なかったけど記念すべき第1件目の
動物病院飛び込みにはこんなやさしい病院でホッとしたわ。
バス通りに出ると続けて2箇所発見!
この辺りはわりと近くにあるのねー!
でも、なかなか営業のお話しまで繋がらず・・・・・
地図片手に回ること8箇所、
資料をお渡しするのが精一杯で(グスン)
足がふらつき目も見えなくなって来たけど、もう1箇所行ってみよう!!
(根性・根性・ド根性)
最後にお邪魔したのは〇〇動物病院
(疲れたオバサン顔してるかも??  恥ずかしいけど構っちゃいられない!)
しどろもどろでご挨拶・・・・
先生 「文献なんかあったら見てみたいなあ」
(やったー!!興味持ってくれたゾォ!!!!)
たかちゃん 「今日は資料が整ってないので、後日また伺いますからーーーー」
先生 「あぁ、またおいで!」
最初はあんなにドキドキして入ったのに気がつくと「こんにちは〜」って入ってる私。
「習うより慣れろだ」・・・・・・社長の言葉が脳裏に浮かぶのであった。