ワンちゃんが、家族の一員になって
成長してくると、その頃には
性格や体質もほぼ決まってきます。

また、原因が良く分からない
アレルギーなどの症状が出るのも
この頃です。

普段の食事、運動、ストレス・・・。

ワンちゃんの健康を考えると色々な要因があげられます。
また、夏バテなど季節的な問題なども出てくると思います。

ワンちゃんの体調がすぐれないのはとても
心配だと思いますが、冷静にこれらの
原因の一つ一つを考えてゆかなければなりません。

(もちろん、獣医さんのアドバイスは重要です)

しかし、まだまだ体力のある
若いワンちゃんならば、
自分で体調を管理したり、自然治癒力で回復
こともができます。