c0147261_11505984.jpg

初めてこのような大きな展示会に参加させていただいてから
何年 そして 何回めだろうか。

東京だけではなく仙台 名古屋大阪等中小企業基盤整備機構や
有るときは全国商工会連合会中央会といったかしら・・・
何しろ単独で出展出来るだけの力を持たない中小企業に
取ってはどんなに有り難いことだったろう。

御来場の方々にも 出展されているかたにも
お顔見知りができたり・・・
先日の大崎ゲートシティでの商工会による
藍の展示即売会でも体験したことながら五年ばかり前の
新宿での物産協会の売り出しでお会いしたかたが
なつかしんで立ち寄って下さる・・
私は申し訳ないことにお名前も思い出せない・・
今回も懐かしがってくださり涙さえ浮かべて
下さる方がいらっして有り難い事だった。
やはり背の君様の一筋に生き抜くという姿勢の賜物だろう。

最終日の昨日お寄り下さった初老の品格ある方が
パンフレットを見ながら呟くように1 10年とはたいしたものだ。
すごい事だよ・・と言って下さって本当に
背の君様に聞かせてあげたかった。
今朝も電話報告で話してほんまに有り難いことやー
おかげさんやなあ・・と言い合った事だった。