Scarecrow とは 案山子の事って知ってたぁ?
週末は さすがに表通りは混雑するから裏路地をお散歩しんだぁ~~。
そしたらね。

scarecrow-1.jpg

田畑も無いのに なぜか Scarecrow ・・・。
でも なかなか お洒落な案山子君だったよ。

案山子 案山子(かかし)ってね。

   田や畑などの中に設置して鳥などの害獣を追い払うための人形や
   それに類するなんらかの仕掛けの事を言うんだって。

それってさ。
電信柱やポールにおしっこをかけるワンちゃん?
ゴミをあさるカラス?
きれいにお掃除された新車のボンネットで休むネコ?
それとも 麻薬や大麻 人を蝕む悪い物?
街を汚すモラルの無い人?

この案山子君が何に向けて発しているのか僕は考えてたんだ。
きっと きれいにしようね。って事だと思う。
だから しばらく 僕も案山子君の隣で4本肢で立ってたよ。
さすがに 一本肢はできないからさ。

scarecrow-2.jpg

そしたら たくさんの人が集まってきちゃった。(恥ずかしい)
気がついたら 写真撮影会みたいになっちゃったけど
Scarecrow の事を少し考えてくれると良いなぁ・・。