江ノ島の頂上からは
ヨットハーバーを見下ろすことができます。

浮世絵の葛飾北斎の時代から
この江ノ島近辺の絶景は知られていました。

dogE5-1.jpg

ここでホッと一息つくことができます。

そして、帰り道・・・
江ノ島神社の参道はひとだかりでした。
でも、よく探すとここそこにワンちゃんの姿が。

こちらにも

dogE5.jpg

あちらにも

dogE6-1.jpg

そしてこちらには、ペアルックの双子??
(ちょっとピンボケで申し訳ありません)

dogE6.jpg

世界中どこに行ってもこれは同じですが
人ごみに入って行って注意深く観察すると
必ずワンちゃんがどこかにいるんです。

本当にワンちゃんって
私たち人間の友達なんですね。

そして、お土産屋さんでは・・・

dogE7.jpg

なぜか、バタバタ動くワンちゃんのマリオネット?

1050円なりで売っていました。