ラフィノンは、多くの調査と研究のもと2008年に発売されました。

三菱化学フーズさんが開発した胃酸や熱に強い「ラクリス菌」と
免疫を強化する「低分子オリゴサッカライド」をブレンドしたものです。

それ以外の不純物は一切入っておりません。

私たちは、このラフィノンの効果を科学的に検証するために
2008年初夏にモニター試験の募集を開始しました。

おもに皮膚の病気で苦しんでいるワンちゃんにラフィノンを飲んでいただいて
便の中の善玉菌と悪玉菌を測定しようと思ったからです。

じつは、ワンちゃん用に安価な乳酸菌は販売されておりますが
腸内細菌に関するきちんとしたデータがない製品がほとんどだったのです。

ですから、私たちはワンちゃんと腸内に関する研究に
ご協力してくださる飼い主さんを探していたのです。

すると・・・ある日一通のメールをいただきました。

その方は北海道の方でした。

ワンちゃんの名前は柴系雑種の女の子「なな」ちゃんでした。

もともと「パンフェノン」のユーザーさんでしたが
このいただいたメールからななちゃんの病気との
格闘が本格的に始まったのです。

1.gif