「ななちゃんをなんとか救いたい。」
その気持ちで飼い主さんと私たち
スタッフが一つになりました。

私たちはまず、「ラフィノン粉末」を
ななちゃんに無償で支給させていただくことにしました。

ラフィノンは私たちが開発した
ワンちゃんの腸内のためのサプリメントです。

腸内に効果のある製品はすでに安価なものが出回っておりますが
その効果が本当にあるのか証明されているものはほとんどありません。

そこで、

1.腸内まで生きたまましっかり届く腸内細菌
2.研究で効果が証明されている
3.特許などによって広く知られている

といった条件を満たす成分を探し当てました。

それは、三菱化学フーズさんの協力でお分けいただいた「ラクリス菌」と
北海道産の植物から抽出された「低分子オリゴサッカライド」という成分でした。

その「ラフィノン」をいよいよ、ななちゃんに飲んでもらうことにしたのです。

以下は、飼い主さんからの手紙です。

shibainu.gif
「ななは、ラフィノンを№3の空カプセルに入れて
朝夕1つずつ投与したところ
朝のウンチが出なくなったので、2個ずつ投与しました。

2個ずつ投与したのは10月4日からです。

次の日の朝にはまたキチンとウンチが出るようになり
最近、おまたや胸の皮膚の黒ずみ(堅くカピカピしていたもの)が
幾分色が和らいだような気がしています。

痒いのは、以前として痒がってはいるものの悲鳴を上げなくなり
遠くから見ていると自分で掻いている場面が少なくなりました。
そばへ行くと甘えてよけいに痒がります。

ここ2~3日…耳の外側の毛の生えている面積が増えたような気がして
何時も見せている面を撫でながら よ~く見てみると
ひどい左頬に数本新しい毛が生えてきているようです。

左頬もカピカピしていた感触が湿り気…と言うか
私の手のひらが濡れるまででもないのですが
傷口に出てくる『つゆ』のようなものが出ているような感じです。

ラフィノンのカプセルは、薬なのが解っているようで
ご飯の上に置いて預けるのですが、先に食べてしまいます。
それからご飯を食べます。」

まず、ラフィノンを摂り始めたななちゃんは
食欲が出てきたようです。

2.gif