私たちはラフィノンの前に
すでに「パンフェノン」や「イペット」を開発していました。

これらは、循環器病や癌などに対して
効果のあるサプリメントとして高い評価を得ています。

しかし、いくら良いサプリメントでも
ワンちゃんの消化吸収機能が衰えていたら
その効果を十分に発揮することができません。

栄養素を摂取することが出来なかったら
ワンちゃんの基礎体力もどんどん衰えてしまうのです。

ですから、ラフィノンは「パンフェノン」や「イペット」
の働きを最大限に引き出すために有効です。

ななちゃんは、ラフィノンを摂取して
食欲が出てきたようです。

shibainu.gif
「もらわれて来てから何時もおなかは
クビれた事がなかった『なな』ですが
この頃クビれてきたようです。

私が連れて行く朝夕のトイレタイムには
キチンとウンチがでています。

その時の体調にもよりますが
1日のウンチが2回です。

頬の毛が生えてきているところは
前回はまばらに1本1本だったのですが、
部分的に短く生えてきているところもあります。

ほんの少しですが
写真に撮ってみるのですが
何時も毛の生えている状態がうまくいきません。
今日またトライしてみます。

前回の報告のあと
の『なな』の目に見えた変化ですが

ラフィノンフードを50gとヒルズを
30gにしてラフィノンを付随の
小さじすり切れ1杯を朝夕1日2回与えています。

1週間に一度のペースで稲系の雑草や
牧草を食べては毛玉のような物をはき出すようになりました。

前から肉球等も腫れ上がっていたので
ウンチタイム等で外を歩く度
に綺麗に自分でなめているので
その時自分のけが一緒に入り
不快感から出しているのかなぁと思っています。
毛ツヤはまだありません。

痒いのはまだ残っているものの
血が出るまでかきむしるような事はなくなってきています。」

このようにななちゃんは次第に食欲が出て
便の排泄もしっかりできるようになりました。

そして、それに併せて
皮膚の状態も良くなってきたようです。

しかし、その後ラフィノンの粉末を与えていただけでは
病状は一進一退を繰り返すだけで
なかなか治療の決め手にはなりませんでした。

2.gif