編集部のKです。
 
このたび所用でイギリス(ロンドン)に来ています。 

実はイギリス訪問は3回目ですが、今回は気候が良く
市内の散歩もタップリ楽しめました。
 
早速ワンちゃんの情報を集めようと
ロンドンを歩き回っていたのですが
時間も夜の8時近くを回っていたためか
なかなかワンちゃんに出会うことはできません。
 
すると・・・突然!!
 
夜空に遠吠えをするワンちゃんが通りに出てきたのです。
 
遠吠えワンちゃん
 
と言っても写真のように
閉まったお店のシャッターにあった作品なのですが。
 
とってもリアルに描かれています。
 
この絵を見てしみじみ思ったのですが
ワンちゃんってオオカミの仲間(子孫?)だったんだなぁ。
ってことです。
 
そいうえば、救急車の音などに反応して
遠吠えをするワンちゃんも多いですよね。
 
でも、こんなにリアルにワンコたちの遠吠えを描いた
作者って一体どういう意図があったのでしょうか?
 
そのあたりは良く分かりませんが
よく見るとかなりの数のワンちゃんがいます。

ちなみにこちらはロンドン市内のユニクロの写真です。
アニメフェア?の準備のようで
 
名探偵コナン、うる星やつらのラムちゃんなどの絵がありました。
 
 
アニメフェア?
 
 
日本の芸術もまだまだ負けませんね。