サプリメントは、ただ闇雲に良いと言われる物を服用すれば良いのではありません。
その時 必要であろう。サプリメントを上手に取り入れる事が大事です。

人の場合は ご自身で何が不足しているか解りますが、ワンちゃん&ネコちゃんには
その意思表現は難しいので きちんと日々のケアが大事ですよね。

また サプリメントにも色々と種類があります。
化学的に作られた物や天然由来。
カプセル、チュアブル、粉末(顆粒)。
味覚もある物、無い物・・・。

手が加われば加わるほど それは加工工程を幾度と無く通過する訳ですから
その分 鮮度や不要なマグネシウム、カリウムが加わり ワンちゃん&ネコちゃんが
1日に必要とする摂取量を大幅に超えてしまいます。

これは 良いと思って服用するサプリメントが逆の効果をもたらしますよね。
なので 必要以上にサプリメントに頼る事は危険である事を覚えておいて下さいね。

そして、表示されている根拠がどのようにされているのか。
本当にその成分が含有されているのか・・・。
謎めいたサプリメントは怖いですよね。
きちんと 小動物で臨床されているのかも要チェック!です。

小さな体のワンちゃん&ネコちゃん・・・。
少ない量でも害のある物は危険ですものね・・・。