グルコサミン

まるでおやつのように食べてくれます♪

犬種:ポメラニアン年齢:生後8か月
病名:膝蓋骨脱臼 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

8ヶ月のポメラニアンです。 後ろ足両方先天性の膝蓋骨脱臼と診断され頻繁にびっこを引いていましたが、あんよくんを飲むようになって気がつくとびっこを引く頻度が減ってきました。   病院の先生からも骨のためのサプリメ・・・

記事のつづきはこちら

首の痛みが治まりました。

犬種:チワワ年齢:10歳
病名:頸椎ヘルニア 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

10歳のチワワです。 9歳の時に首のヘルニアと診断され 痛みが出る度に投薬で対処していたのですが、あんよくんを与えて1年。 今年は痛みが出てません。 本人の自己治癒力もあるのでしょうがサプリの影響も大きいと思えます。 &・・・

記事のつづきはこちら

歩きたがらなかったことが嘘のようです。

犬種:シェットランドシープドッグ年齢:5歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

5歳のシェトランドシープドックです。 ある時、立ち上がる時や歩きはじめに前足のびっこを引くようになり、数日の間に症状が進み、散歩もだんだん歩きたがらなくなりました。   病院で何度も診察、お薬の処方をしてもらう・・・

記事のつづきはこちら

「あの時、手術を選ばなくて良かった。」

犬種:チワワ×ペキニーズMIX年齢:1歳
病名:後足の跛行 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

あんよくんをずっと飲ませています。 過去に膝蓋骨脱臼のレベル2~3との診断で手術を悩みました。 ネットであんよくんを見てすぐに注文。 飲ませてほぼひと月で、足が外れるのを見なくなり、 今では河原で全力で走っても何ともあり・・・

記事のつづきはこちら

早くも改善傾向に!!

犬種:キャバリアキングチャールズスパニエル年齢:14歳
病名:歩行困難 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

H15,1生まれのキャバリア14歳のリュウ君。 2016年9月ころから歩けなくなり、目が見えない、食事をしないなどの症状が見られ始めました。 その後、12月半ばからあんよくんの投与開始。 すると、早くも前記症状やや改善。・・・

記事のつづきはこちら

足の改善と食欲増進!

犬種:ヨークシャーテリア年齢:13歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

右前足を引きずっていたことからサプリメントを開始しました。   前足の片方を上げたまま歩いていましたが、 サプリメントを飲み始めてから20日くらいで完全に治りました。 ビックリです!! そして、食欲が以前の倍く・・・

記事のつづきはこちら

きびきび歩けるようになりました!

犬種:パグ年齢:11歳
病名:椎間板ヘルニア 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

椎間板ヘルニアの初期だった為、あんよくんを開始しました。 当初はヘルニアで腰がふらつき、散歩に連れて行くのが大変でしたが、 あんよくんを飲み出してから、元気になり、きびきびと歩けるようになりました!・・・

記事のつづきはこちら

ヘルニアが徐々に回復。今では・・

犬種:ミニチュアダックスフント年齢:11歳
病名:椎間板ヘルニア 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

あんよくんを飲み始めた頃は獣医師からも ヘルニアの手術を勧められるぐらいの状態だったのですが、 あんよくんを飲み始めて3ヵ月ぐらいですっかり良くなり、 今では走り回って、ピョンピョンするようにまで回復しました。 高齢のミ・・・

記事のつづきはこちら

良くなることを願って・・

犬種:トイプードル年齢:11歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

右前足のビッコ引くことが増え、その後左後足もビッコを引くようになったことを機に あんよくんを開始しました。 サプリメントを飲み始めてから1か月半が経過。 足を触るとまだ力なく、頼りなく感じるが、 時々ビッコを引かなくなっ・・・

記事のつづきはこちら

信用出来るサプリメントに出会えたことに感謝しております。

犬種:MIX年齢:13歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

我が家の愛犬は、あんよくんを飲んでおります。 半信半疑で注文しましたが、その効果にとても感謝しております。 高齢というのも関係しているかもしれませんが、腰を痛めてから足を引きずり、力が入らない為おトイレも自分では出来ない・・・

記事のつづきはこちら

再びジャンプが出来るようになりました!

犬種:ミニチュアダックスフント年齢:13歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

13歳のミニチュアダックスフントです。 加齢に伴い、ジャンプすることが少なくなったことをきっかけに あんよくんを飲み始めました。   時々膝を痛めてしょんぼりしていましたが、 あんよくんを飲み始めてからはいつも・・・

記事のつづきはこちら

続けて様子を見たいです!

犬種:チワワ年齢:5歳
病名:膝蓋骨脱臼 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

膝蓋骨脱臼とのことから1日2粒であんよくんを飲み始めて約10か月。 以前より、膝の痛みが落ちついているみたいで 効果あるのかなと思っています! 続けて飲んで、様子を見たいと思います。  ・・・

記事のつづきはこちら

再び大好きなボール遊びが出来ました!

犬種:アメリカンコッカースパニエル年齢:8歳
病名:関節の痛み 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

いつもお世話になっております。 数年前、ボール遊び時に左後足を痛めてしまいました。 投薬で少しは改善されたものの、たまにビッコを引いていました。その後、あんよくんに出会い、今ではすっかり丈夫な脚に!! 大好きなボール遊び・・・

記事のつづきはこちら

足の痛みで飲み始めました!

犬種:トイプードル年齢:2歳
病名:関節炎 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

足、腰の痛みでサプリメントを開始しました。 飲み始めてから、眼がキラキラしたように思います。   関節に関しては、脱臼で両足の手術はしてるんですが、 走ったりすると足をあげたりしてました。   飲みだ・・・

記事のつづきはこちら

外科手術の前に辿り着いて良かったです★

犬種:ヨークシャーテリア年齢:
病名:膝蓋骨脱臼 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

本当にありがとうございます。 あんよくんは先月28日迄毎週注射治療してた時は、効果のほどが分かりにくかったですが… 以後はあんよくんの力のみなので、(あ!やっぱり効果出てる!)って実感してます。 腰の揺れが徐々に薄れつつ・・・

記事のつづきはこちら

痙攣も治まり、再び歩けるように!

犬種:ポメラニアン年齢:13歳
病名:足の痛み、痙攣 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

我が家のポン太、13歳6ヶ月。 10歳を過ぎた頃から、一本の前足が上がって3本の足で歩く事が頻繁になりました。 それに伴い、発作的に痙攣を起こし固まってしまう事も.....掛かりつけのお医者様に相談した所、 あまり頻繁に・・・

記事のつづきはこちら

玄関までお迎えに来てくれるようになりました!

犬種:シーズー年齢:14
病名: 使用サプリ: グルコサミン
性別:♀(メス)

14歳になる手前あたりから、後肢に力が入らないような歩き方になりそこから短期間で後肢では歩けなくなってしまい 前足のみで歩くようになりました。 歩けないので勿論おしっこやうんちは垂れ流し… 年齢的にも高齢ですが、このまま・・・

記事のつづきはこちら

テツと一緒に過ごせる毎日が幸せ!

犬種:パグ年齢:9
病名: 使用サプリ: グルコサミン
性別:♂(オス)

パグ テツ オス 9歳 重度のアレルギーと尿管結石、病気がちでも愛おしく大切な子。 看護師さんのアドバイスどおり毎日あんよくん続けています。 テツと一緒に過ごせる毎日が幸せ!       &・・・

記事のつづきはこちら

これからも大切に大切に育てていきたいと思っております。

犬種:ヨーキー年齢:
病名: 使用サプリ: グルコサミン
性別:

大川さま ありがとうございます・・・とっても 嬉しい^^ わたしにとって ヨーキー娘は 宝物です・・・これからも 大切に大切に 育てていきたいと思っております。 スタッフの皆様にもヨロシクお伝えください。 わたしのプリク・・・

記事のつづきはこちら

ラブラドールちゃん、夏バテ知らず!

犬種:ラブラドール・レトリーバー年齢:11歳
病名:シニア期 使用サプリ: フランス海岸松樹皮抽出物・グルコサミン
性別:♀(メス)

2013年の夏は特に猛暑、気候の変化も激しく 変調をきたすワンちゃんネコちゃんも大勢いらっしゃいました。 毎日ご相談の電話もいただきました… そんな中、【パンフェノン】、【あんよくん】を飲んで夏バテ知らずです!という 嬉・・・

記事のつづきはこちら

ミニピン:足のひきずりが無くなりました!

犬種:ミニチュア・ピンシャー年齢:6歳
病名:その他疾患 使用サプリ: フランス海岸松樹皮抽出物・グルコサミン
性別:♀(メス)

フランス海岸松樹皮抽出物をいつも飲まれているミニピンちゃんから グルコサミンの体験レポートが届きました! ~~~~~~~~~~~~~ ○ワンちゃん情報 ミニチュアピンシャー メス 6歳 4.9kg ☆グルコサミン飲用前の・・・

記事のつづきはこちら

チワワ:足の引きずりがなくなりました!

犬種:チワワ年齢:
病名:その他疾患 使用サプリ: フランス海岸松樹皮抽出物・グルコサミン
性別:♂(オス)

【グルコサミン】飲用前のお便り ~~~~~~~~~~~~~~~~ 2012年2月末に、痛がりはしませんでしたが足をひいていたので 獣医さんに診てもらいましたが、筋を痛めただけで問題ないとの事。 薬も注射もなく、その後足を・・・

記事のつづきはこちら